Pocket

川崎駅付近にオープンしたネットカフェ『GRAN CUSTOMA(グランカスタマ)』
新規登録で60分100円!とのことで行ってみました。

さっそくレビュー

場所は JR川崎駅東口 徒歩5分 ・京急川崎駅 徒歩4分 ・銀柳街商店街内。ネットカフェ!という目立つ看板があります。

店に入ってまだ30分程度のレビューです。☆1個~☆5個満点で。
店員さん:☆☆☆☆☆(たまたまいい感じの女性店員だったため)
店の雰囲気:☆☆☆
匂い:☆(部屋に入ったらカップラーメン臭が漂っていた残念)
清潔感:☆☆(お手拭きがないのが残念)
総合:☆☆

清潔感

清潔感を求める私にとっては、お手拭きがないのはかなりポイントダウン。おしぼりとまでは言わないですが、快活クラブのように伝票と一緒にお手拭きを一つ添えてほしい。マウスがべっとりしていたので全力で思いました。(ティッシュと除菌用アルコールで代用出来ましたが)

持ち込み可なのでカップラーメンをもってきて食べるためにお湯と箸は心配ありません。レンジも完備。

客層

新規登録で60分100円だと浮浪者がくるのでは?という懸念の通り、新規登録用紙に記載している間に汚らしい人が新規登録しに来ていました・・・ぐぬぬ。
若いカップルも何組かいましたので気にしなくても良いレベル。

備品について

驚いたのは、ヘッドフォンがない!ネットカフェといえばヘッドフォンで音楽聴きながらブログ書いたりするものですが、まさかのヘッドフォンレスです。(ワイの部屋だけ?)
コンセントは三つもあり、席の近くにあったりするので良いですね。部屋の電気も近くで調整可能、エアコンも一部屋に一つでこの辺は良い感じ。ぐっすり寝れそう。

テレビ

民放、BS見れます。ブルーレイも設置されています。(使いませんが)

その他

トイレとかは普通で、ポットがありますがドリンクは最初の1杯だけ無料みたいです。あとは自販機で別売りです。こんなカードを渡されます。ドリンクメニューは可もなく不可もないです。

フロアガイド

フロアはかなり多い分類だと思います。カプセルホテルみたいに一つの階に10部屋くらいあります。それでいて10階まであり全部で103部屋。ウハウハですね。

エレベーターは一個しかなく混みます

余談

禁煙の私からすると、川崎のネットカフェといえばDiCE(ダイス)と快活クラブの二択で、最近は居心地の良さから快活クラブ京急川崎駅店に入り浸っていました。

しかし、快活クラブ京急川崎駅店の誰とは言わないですが店員さんが愛想悪い人がいたり、単純にリクライニングシートが満席の時が多かったりとで、違う良い店がないかなと思っていました。

また来るかといわれると微妙です。快活クラブの店員さんが良い人だけになってくれればいいな。

新規登録で60分無料です。ちなみに登録しなくても利用できるみたいです。
こちらが料金表。長時間の滞在ならお得かも。
2Fにお風呂あります。個室料金に含まれるので入浴してみては。
姉妹店、こんなにあるみたいです。

私がこの漫画喫茶に求めるのはただ一つ、清潔感。(お手拭き+空気清浄機)